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私の健康法③

みなさん、こんにちは
今回のブログはゆだが担当します

私の健康法は…やはり体を動かすことですね。

ヨガがない日は、ランニングをしていますが、ランニングで使った身体をリセットするのにもヨガのポーズがなくてはならないもの。

バランスよくどちらも行っています
アキレス腱炎や、座骨神経痛なども、A-yogaをはじめてから、出なくなりました(*^^*)

身体を動かすと、心から元気になったり、家の中で悩んでいたことがどうでもよくなったり…精神面のリフレッシュも大きく感じます

とはいいつつ、睡眠時間も8時間は寝たいし。笑 ご飯も美味しく食べたいし、どれかをおろそかにしても、元気でハッピーではいられなくなるので、バランスよく、できるだけ何でも楽しみながらやれるように心がけています(^^)
何事も楽しむためにも、やっぱり身体を整えておくことが大切だと思います。

私の周りには50、60歳でも、元気いっぱい走ってる方もたくさんいるので、わたしもこの2つはずーっと元気に続けていきたいと思います(^^)

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夏も終わりに近づいていますね。
この夏も日焼けしないよう、頑張りました

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