スタッフブログBLOG

ヨガのチカラ

こんにちは
高槻店フロントスタッフの三輪です。

先日、たまたま「東洋医学~ホントのチカラ~」というテレビ番組を観ました。
ご覧になった方はいらっしゃいますか?
内容は鍼灸や漢方、そしてヨガの「本当の力」を科学的に解明したり、海外でどのように活用されているか……など紹介するものでした。
家事をしながらのTVだったためところどころしか見ておらず、もう一回しっかり見たいので再放送を期待しているところです

私の記憶に残っている内容を紹介しますと…
アメリカではヨガは医療機関で治療と並行して取り入れられるなど、ヨガへの医学的関心や研究が深まっているようです
番組の中で驚いたことがありまして
なんと、100歳のインストラクターさんがいらっしゃるんです
ホントびっくりしました。
そのインストラクターさんは100歳とは思えない身のこなしや柔軟性
そしてとてもお綺麗なんです。
ヨガって何歳になってもできるのですね~
その100歳のインストラクターさんを見て、80歳目前の母親や叔母にもヨガをすすめようかしら…なんて思っちゃいました

皆様も是非ヨガを続けられ『美魔女』&『健康長寿』を目指してくださいませ
皆様のご来館をお待ちしております。

pagetop
入会申込はこちら