スタッフブログBLOG

内なる声

皆さんこんにちは佐土原ですほっとした顔

 

今年の夏は本当に猛暑でしたね・・・

お休みはどのように過ごされましたか目

 

私は休みには遠出はせずに滋賀と京都と近場で過ごしました

お盆の最終日、五山の送り火を久々に鑑賞でき楽しめましたぴかぴか (新しい)

 

浴衣も自分で着られるようになったので着付けてお出かけしましたハートたち (複数ハート)

ヨガを始めてから身体の少しの変化に敏感に気づくようになりましたウィンク

 

1週間前、レッスン中に感じたことがあります

身体か重たく感じていて呼吸が浅く吐き切れないし、最後の鎮静呼吸の時

みぞおちのあたりで止まる感覚

 

あれ?変だな~と思っていました

 

2、3日後

身体がまっすぐ立てている感覚、身体の感覚も足裏からのつながりが明確で後屈がスムーズに運べる

鎮静呼吸も1本筒がイメージできて何の障害もなく呼吸が出入りする感じ

数日の出来事でしたが別人の身体みたいでしたひらめき

 

日々カラダは変化していく

身体って面白いって改めて感じました

 

身体が重たく感じている時は疲れが溜まっていたり、睡眠不足だったり

思い返すと心当たりが・・・冷や汗 (顔)

 

日々のレッスンで同じことをくり返し行うことで身体の変化に気づく

どんな生活リズムだったのかを振り返ると違う選択肢が広がると思います

 

内なる感覚をありのまま感じてみてくださいわーい (嬉しい顔)

pagetop
入会申込はこちら