スタッフブログBLOG

ワクチン接種

まだまだ残暑が厳しいですが、体調はくずされていませんか?
我が家はコロナ禍で夏休みの旅行も2年続けてお預けでした(泣)

娘は昨年の9月から台湾の大学に入学しました。
このコロナ禍で1年間は帰国できませんでした。
日本のこの感染拡大状況下では、年明けの成人式も帰ってこられるかわからないです・・・(涙)

昨年娘が台湾についたとき、台湾では感染者がほぼいなかったにも関わらず、水際対策に力をいれていました。
空港から防疫ホテルまでも専用のタクシーでどこにもよることなく2時間も乗りっぱなしでホテルに直行。
そのホテルに15日間軟禁状態でした。外出がわかれば高額な罰金で取り締まり強化。

そう聞くと、日本の水際対策が緩いのでは?と感じてしまいます。

ワクチン接種に関して言えば、もちろん賛否両論あると思いますが
私は感染を抑えるためには早くの接種を希望していました。

ラッキーなことに申請した大規模接種の予約も取れて8月6日に2回目接種を受けることができ、熱や倦怠感などの副作用があったものの、とりあえずは安堵しています。

高校生の息子はなかなか接種券が届かなかったですが、9月の後半には1回目の予約をいれることができました。
2学期が始まってすぐに休校になりましたので、若い世代の間でもやはり感染拡大は続いています。
怖いです。

マスクや密など、早く制限なく行動できる日が来てほしいですね
皆様も体調管理には十分お気を付け下さいませ。

スタッフ 荒木でした☆

pagetop
入会申込はこちら