スタッフブログBLOG

水族館めぐり?!

こんにちは、元気が取り柄の竹俣です

8月は夏休みということもあり、普段の仕事+子供と遊ぶということも仕事に追加してガッツリ遊びました。
中でも今、息子のブームな水族館。(彼はこの夏、6回水族館に行ってます)私は2回付き合いました。
八景島シーパラダイスでは産まれて1ヶ月のバンドウイルカの赤ちゃんが見れ、母イルカにピッタリくっついて泳ぐ様子が印象的でした。

DSC_0157
ここでは自分で釣った鯵をすぐにフライにしてもらって楽しむなんてこともできます
また、7月にリニューアルしたばかりのエプソンアクアスタジアムでは水と光の涼やかさとダイナミックなオキゴンドウ(クジラ)のジャンプに大はしゃぎ

前4列の方々はずぶ濡れ必至のショーでした。

DSC_0264

私はたいして魚に興味がないのでショーを楽しむ程度なのですが、息子のブームは「エイ」で名前を知りたがったり特徴を覚え解説をしてくれます。

図鑑で見ていたエイを見つけては喜び、「これは〇〇エイだよ!ほら、背中の模様がこうでしょ!」など飽きるまで観察をする姿に「探究心があるってスゴいな~」と感心していました。

大人になって忘れかけているその心、自分の身体の発見の楽しさを提供できる時間をセンター南店のレッスンでご一緒させてもらいたいなと改めて思いました

私たちも身体に対する探究心、いつまでも忘れず勉強していきます

色んなアプローチで身体の使い方の発見していきましょう

pagetop
入会申込はこちら