スタッフブログBLOG

食欲の秋シリーズ③

皆さんこんにちは新谷です

今回のテーマは『食欲の秋』ということで

今一番好きなものは旬の魚

やっぱり秋なのでサンマが美味しいですねカマスも好きです
旬のものは、手の込んだ料理よりお刺身・塩焼き程度で素材のままの味がやっぱり一番美味しいです

もちろんトロとかも好きですけど、庶民の口には

時節でにぎわう食材が美味しく感じられます
四季がある日本に住む私達の場合、季節ごとに身体が必要とするものは変化していますが、旬のものはきちんとその時の身体に見合ったものを補給してくれるので、ありがたいですね

野菜にも旬があり季節によって栄養価が変わりますが、実は大のトマト好き毎日食べてます
トマトは夏野菜ですが、毎日食べたい私にとっては旬関係なく年中安定して出荷してくださる農家さんに感謝です(笑)

とまぁ、いたってシンプルな紹介になってしまいましたが、食事時間はハッピータイムなので、味はもちろん見た目や香りなど五感を通して美味しく味わえる食事が1番だと思っています

知識ももちろん大事ですが、身体はとてもよくできているのでその時身体が必要とするもの・身体の声に従順でいることも大事かなぁと

ゆったりと食事時間を味わえるように今日も1日頑張りましょう

それではまたレッスンでお会いする日を楽しみにしております

pagetop
入会申込はこちら