スタッフブログBLOG

☆身体の変化☆

みなさま、こんにちは!

ホットヨガスタジオAs倉敷店の板谷かおりです

早いものでもう11月も半ばですね~

 

今日のレッスンでは肩を丸めてお越しになる方が多く 手足が冷えてる~

 

とおっしゃる方が多かったので、あたたかさをテーマに動いてみました

お家でも取り入れながら 行ってみてくださいね

 

さて

11月のブログは、私達インストラクターがこのスタジオで行っている

A-Yogaに出会って変化したこと!

ですね

 

私は 以前は銀行員でした。

 

パソコンを扱うこと、デスクワークが多いせいで、肩こりは慢性的でした。

 

頭痛が頻繁に起こるほどの激しい肩こりで

 

月に一度整体にいくほどでした

 

ところが、出産を機にヨガに出会い 肩こりも自分で解消できることを知りました

 

肩こりになる原因は、デスクワークのみならず、

 

生まれつきのストレートネックであることを知ったのはA-YOGAに出会ってからです

ストレートネックからくる手のしびれも

A-Yogaと出会ってから自分の身体の癖に気付き

普段の生活で意識することが増えてくると自然に痛みは消えていました

反り腰も改善しました

もともとは よくヒールを履いていて反り腰の私ですが

自分で気付くことでポーズをとるのではなく

動き方を考える時間が増えたのも

呼吸を通して気持ちを整えることが出来るようになったのも

AーYOGAのおかげです

 

身体は何歳になっても変わっていくんだ!と知り喜びと期待の中で

毎日を過ごせています

 

スタジオに通ってみよう!

と思われたきっかけや目的は

 

それぞれ皆さん違うと思います。

 

それぞれのみなさまの力に

なれるよう私達もがんばって努めてまいります!

一緒に楽しく 成長していきましょう

 

かおり

 

pagetop
入会申込はこちら