スタッフブログBLOG

足つぼ

こんにちは インストラクターの森本です

10年ほど前にハワイに行った時のこと、
行きの飛行機であまりトイレに立ちたくないと
水分摂取をかなり制限していました。
しかしその無理な制限がたたり、
脚の浮腫みがひどいのと時差ボケで
着いた初日は最悪のコンディションでした。

たまたま「足つぼ」のお店が目に留まり、
60分の施術を受けました。

台湾式リフレクソロジー「若石式」(じゃくせきしき)という、
いわゆる芸人さんがリアクションできる「痛い方」のやつです。

「前向きな痛み」は大好きなのでハマりましたねー(笑) 

もちろんスッキリ疲れが取れて、
その後のワイキキ滞在を存分に楽しみました。 

その後も日本で「若石式」のお店を探したまに行ってます

自分でも多少の胃痛や頭痛、倦怠感などは
薬を飲むよりはまず、
足裏の反射区を押したりしごいたりしてみます。

すると顔を歪めるくらいの痛みを感じます。
それだけ滞っていて、悪いということですよね。

頭痛だとスーッと痛みが引き、
胃痛だとグニョグニョと胃が動きだし
滞っていたものを腸へ送りだしてくれます。

まず「自己治癒力」を引きだしてみる

 

「押せば命の泉湧く」 

 

・・・って「古っ」

お後が宜しいようで

pagetop
入会申込はこちら