スタッフブログBLOG

☆楽☆

こんにちは。松元香保里です

今月のテーマは喜怒哀楽です

いつもどんな感情で過ごしているかな~と自分自身を振り返ってみました。

圧倒的に「楽」が多いことに気が付きました

楽しい、楽ちん、気楽、楽観的、音楽、楽譜。

でも以前はこんなに楽に生きていなかったと思います

自分に厳しく、おまけに人にも厳しく、完璧を目指すことが良いことだと信じていたので

楽をすることは悪いことくらい思っていました。

こわいですね。こんなにスパルタだと苦しくなっちゃいますよね~。以前の自分に教えてあげたいです

でも怪我をし、A-Yogaに出会いヨガを通して自分の今の身体と呼吸に意識を向けるようになってからは、自分を纏っていた鎧も少しづつ取れて最近はとっても身軽です。

心と体の武装が取れたら、楽になるのは当たり前ですよね

以前の自分も否定することなく、まだ時々顔を出す完璧主義も自分の個性として受け入れられたら、とっても楽ちんになりました。

生きていれば怒りたくなることも哀しいこともたくさんありますが、その分喜びもひとしおですね。

A-yogaは身体と心を楽にすることで、ご自分のピュアな部分を引き出すツールになるかと思います。

また一緒にヨガしましょうね

 

pagetop
入会申込はこちら