スタッフブログBLOG

感情のコントロール

こんにちは 吉村晶子です。

今回は喜怒哀楽の感情についてですね

 

私達は日々、喜んだり怒ったり哀しんだり楽しんだりを繰り返していますね。

出来ればずっと喜んだり楽しんだりで過ごしたいものですが、怒ったり哀しんだりすることも大事な感情です

 

分かってはいても怒っているときの感情コントロールは中々難しいですよねぇ…

そんな時こそ、ヨガですヨガで呼吸をコントロールする事で自分の感情もコントロール出来るようになります。

例えば、怒っている時泣いているときは呼吸が浅いですよね

深い呼吸を意識すると気持ちが落ち着きます

 

かつては感情が顔に出すぎる私も(今もあまり変わらないかも(笑))ヨガを始めてからいろいろなことを

「まあ いいかっ。お茶でも飲もう」と切り替えられるようになりました。

最近は満月のお茶、新月のお茶がお気に入りです

 

ではまた、スタジオでお待ちしていまーす

 

pagetop
入会申込はこちら