スタッフブログBLOG

脳内旅行!

皆さま、こんにちは杉村です
4月も半ば、暖かい日が多くなりましたね
今年はお花見をしましたか?
私は家の近くに小さな並木道があり、夜桜をみたり、通勤前に回り道をして通ってみたりと短い時間でしたが楽しみました
なかなかお天気とお休みの日のタイミングが合わず、ゆっくり桜の下で過ごすことができなかったのですが、だからこそ桜は毎年特別に感じますね
ゆっくりといえば趣味が海外旅行なので、長いお休みでも取ってどこかに行きたいです
とは言ってもそんな簡単に行けるわけでもなく・・・
そんなときにやっているのが脳内旅行です(笑)
寝る前やヨガをしたあとに仰向けになって目を閉じます
行きたい場所をイメージして、本気でそこにいる気分を感じてみると、これがけっこう楽しいんです

そこにいる気分を味わえます
海が好きなので、潮風の香りをイメージして少し冷たい海水に足をつけて、目線の先の水平線を眺めたり、砂浜を歩いているときの足の裏で感じる土をイメージしたりします
えっ?私変な人ですか??(笑)
いえいえ、ぜひ騙されたと思ってやってみて下さい
しかも本気で

まずはレッスンの最後の仰向けの時間で試していただくのもいいかもしれません
それではスタジオでお待ちしております

pagetop
入会申込はこちら