スタッフブログBLOG

北島選手

皆さん、こんにちは

そろそろ花粉症も落ち着いてきて、マスクを外して外を歩きたいと思っている竹俣です

少し前になりますが今月初めの日本選手権の北島選手の泳ぎ、見ましたか??

私は3歳~20代前半まで水泳をしていました(高校の間は水泳から離れましたが・・・)。

ので、競泳は自分も興奮するスポーツの一つです。

200m平泳ぎの決勝戦、LIVEで見たいと子供を巻き込み応援合戦をしながらテレビに張り付いていました。

ここぞという時にバッチリ力を発揮する北島選手。絶対に記録を突破してリオへの切符を取ってくれるはず

残念ながらその願いは叶わなかったのですが、4度もオリンピックに出て、長い間一線で競える選手でいられることが本当にスゴイな~と思いました

久々に感動の涙が出ました

北島選手を見ているとまさに「有言実行」という言葉がしっくりきますね。

できると思い描きながらその道のりまでの工程を決めていく。

目標を決めた時に大切なことですね

「自信を持って次のステージへ行きたい」という言葉も響きました~

私自身、数か月前に受講した研修を機に、5W1Hを明確にすることで目標に向かって進めるようにしようと努力中です

北島選手のようにいつまでも進化していく人間でありたいです

 

 

pagetop
入会申込はこちら