スタッフブログBLOG

リンパマッサージ

こんにちは
ホットヨガスタジオアズ東大阪店の竹田小織です。

先日、リンパマッサージの研修にいってきました。

リンパとは何か
身体の老廃物を回収しつつ流してくれるところ、細菌を退治してくれるところ…
など身体にとって、とても重要な役割を果たしてくれます。

リンパが滞ると、むくみの原因や冷え、疲れがとれなかったり…と
身体に異常をきたしてしまいます。

マッサージを行い、筋肉や関節が緩んだところで
身体を正しく動かし、また新たな刺激を身体に送り込む
ヨガとマッサージを組み合わせて、身体のケアができれば、
きっと疲れ知らずの身体になれると思います

『自分の身体に興味を持つこと』

改めてその大切さに気付くことのできた楽しい研修でした

ここで学んできたことをまたアズのスタジオでも伝えていければ、
また皆様にも新しい発見や刺激をおくることができるかな♪
イベント等でまたいつか一緒にやりましょう

pagetop
入会申込はこちら