スタッフブログBLOG

ふわしゅわわ~

皆様こんにちは

ホットヨガスタジオアズ倉敷店 宮脇です

もう7月も終わりますね~

暑い日が続いていますが体調いかがでしょうか?

私は夏バテもせず元気に過ごしています

そういえばホットヨガを始めてから夏に強くなった気がします

前は夏は食欲がおちて身体がしんどい、、ということもありましたが

ここ3年ほどは全然へっちゃらです

 

★夏でも身体を温めること(冷たいものは年中控えてます)

★温度湿度が高い中でも呼吸をしっかり身体へ届けることができるようになったこと

大きくこの2つが関係しているのかな?と実感しています

 

前はアイスや冷たいお茶が好きでしたが

最近は冷たいものを食べると内臓がどんどん冷えて動きが悪くなるのが分かるようになり

それからはあまり欲しいと思わなくなってきました

食べたり、動いたり、呼吸をしたり、座ったり・・・

皆様も是非ふとした日常の自分の体の中へ意識を向けてみてください

きっとなにか気付きや変化があると思います

 

先日岡山にあるスフレ専門店へ行ってまいりました

ずっと行ってみたかったんですがようやく行けました~

人生初スフレ

甘いものは控えめにしているのですがどうしても食べたくなってしまい

スフレの真ん中にスプーンで穴を開けて、

奥のソースを穴に入れて食べるというものでした

私は限定のオレンジソースにしました

ふわしゅわ~で美味しかったです

 

甘いものを食べると幸せな気持ちになりますね

目標に向けて我慢したり自制することも大切ですが、

たまにはこういう幸せな時間を自分につくってあげるのも良いですねぇ

 

image1

pagetop
入会申込はこちら