スタッフブログBLOG

体操

こんにちは
ホットヨガスタジオAs東大阪店インストラクターの竹田小織です

この夏はリオオリンピックもあり、とても盛り上がりましたね
元々、器械体操をしていたのでやはり体操観戦は逃せません。
最後の瞬間まで気を抜けない緊張感…
何回見ても興奮します。

そして、我が家でもオリンピックくらいの感動がありました
2歳半から体操を始めた娘も今年1年生になり、
この夏、初めての大会に出ました

体操の大会ってなにするの?ってよく聞かれますが、
基本的には種目はオリンピックと変わらず、
女子は、跳び箱・鉄棒・平均台・床の4種目です。
一人ずつ演技をして点数をつけてもらって競います。

今回は成績よりも大会に出て、演技をやりきること。
娘が会場に入ってきた瞬間から手がブルブル震えて緊張して
ビデオを撮るのに必死でした(笑)

私も子供の時は今の娘と同じように会場で演技をする方、
両親はいつもこんな気持ちで見ていてくれたんやなって思うと
少し泣きそうになりました

子供の成長を見られるというのは本当に幸せな事で感動的な事です。
大会の大きい小さいに関わらず、
子供が普段一生懸命にやっている成果を見られる時ですよね。

初めてなのに堂々とした姿に感動しました。
なんとか失敗する事なく終わった初めての大会。
娘には目標ができたみたいです
いい事ですね

普段、娘の頑張っている姿をあまり見れる機会がないので、
また次の試合を楽しみに、影から応援してあげたいと思います

目指せ金メダル

pagetop
入会申込はこちら