スタッフブログBLOG

甘酒効果

こんにちはホットヨガ&コラーゲンスタジオ岡山店の岡本です

だいぶ過ごしやすくなり、食欲もわく季節になりましたね~
年中食欲の旺盛な私には関係ないんですがね…

甘いものもお酒もご飯も食べること大好きなので、欲するまま食べていた私
身体に関するお仕事を始めたきっかけで出会った、腸内環境を整える為の料理研究の先生から興味深いお話しを聞いたのです
白砂糖の中毒性と身体への影響!( ̄ー ̄)←こうなりました。

そこで教わったのが、砂糖を置き換えて甘酒を使ったスイーツ♪

甘酒は「飲む点滴」ともいわれてますよね☆米と米麹のみを原料とした甘酒は栄養価が高く、ビタミンB群が豊富で疲労回復やお肌の保湿にも効果ありで、オリゴ糖を含み腸内の善玉菌も増やしてくれます発酵食品なので身体に優しいこと満載です

そんな甘酒を砂糖と置き換えて作ったスコーン♪

 

img_20160917_070040

 

今回はおからも使ってよりヘルシーにしました。子供も食べれるようにカカオパウダーを練り込むと、おからや甘酒を口にしない子供も喜んで食べてくれました♡

 

 

 

糖質を摂りすぎていた私は、置き換えたり少し意識をして控えるとMAX34%の体脂肪も減り、ホルモンバランスが崩れて3ヶ月に一度の生理が見事に整い、男性顔負けの体毛の濃さや頭頂部の薄毛も改善されました

 

 

同じようにお悩みの方、是非甘いもの欲した時に甘酒を食してみて下さい

 

 

pagetop
入会申込はこちら