スタッフブログBLOG

お寺でヨガ

こんにちは。ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs高槻店の圓城です。
秋の夜長、虫の声が心地よく感じられる季節になりました。
皆様、厳しかった残暑のお疲れは出ていませんか?

先日、As姫路店で行われた館外イベント “お寺でヨガ” に参加してきました。
書写山 圓教寺と言う西国三十三所の一つであり、
映画「ラストサムライ」や大河ドラマ「軍師官兵衛」のロケ地としても有名なお寺です。

アズ姫路店の「お寺でヨガ」に参加してきました

ヨガのレッスンを受けて、精進料理を食べ、
お坊様による法話を頂戴した後に坐禅をしました。

ヨガも坐禅も呼吸を大切にします。
深い呼吸が味わえると肩の力が抜けて、表情も柔らかくなり、心も和らぎます。
この心身のゆとりが幸せな心、そして、健康な身体を作り出す。
と言うようなお話も法話の中にでてきました。

As高槻店の10月のイベントレッスンでも “呼吸” に着目して、
ウエストの引き締めや 内臓下垂の予防、姿勢改善を目指します。
是非、受けてくださいね。

Deep Breath 〜深い呼吸でお腹と心をスッキリ〜
(↑ イベントレッスンのお知らせページが開きます。)

 

高槻店でも今後、館外イベントの計画を考えています。
どこか行きたい所や、やってみたい事があれば、ご意見をお待ちしております。

私もすっかり姫路店のお客様と仲良しになりました。
高槻店の皆様とももっともっと仲良しになりたいです。
イベント開催の時は、是非、一緒にお出かけしましょうね

pagetop
入会申込はこちら