スタッフブログBLOG

自然食材

こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs岡山店  岡本です

 

 

 

先週の日曜日、発育発達サポートの為のA―yoga活用セミナーを受けてきました。

子供がいる私にとって今後の子供の成長に関し、ワクワクする内容盛りだくさんでした。

 

 

子供だけでなく私たち大人にも関係する食に関してのお話もあったので紹介します

 

私たちの自律神経やホルモンバランスは腸でも作られてます。

つまり食べ物によって体も心も作られるというわけです

 

 

落ち着きのない子供に、何を毎日食べてますか?と尋ねたところ外食が多い、

すぐ食べられるレトルトが多いなど共通点があったようです。

 

 

疲れた時に自炊が面倒でついついすぐ食べられるものに手が出ちゃいますが、逆にこれが

疲れを取りにくい体も作っちゃってるみたいですよ

 

こんな話を聞いちゃったので、我が家の食のヒントに「自然食材」を頂けるお店に行って来ました。

20161031_114002-1

 

酵素玄米に塩麹と米粉のホワイトシチュー、酢がたっぷりのマリネに佃煮。

身体に染み渡るやさしく安心できるご飯を食べてパワーアップしました

 

 

発酵食品は腸が生き生きする餌だそうです

心も体も元気の為にたまに見直しも必要ですね

pagetop
入会申込はこちら