スタッフブログBLOG

良い寝相とは?

皆様、こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店のYUKIです

 

今年もわずかですね、、、皆様にとってどんな1年でしたか?

私は新幹線の様にものすごく早く感じる1年でした

今年大変な事が多かった方も来年は気持ち良くスタートして新年を迎えて下さいね

 

ところで、、、私たちは毎日朝起きると甦っているんですよ~、、、寝相で

寝相はその時にその身体が必要な形でアンバランスな疲労状態を回復させています

実は寝相が悪い事は生命力が強い状態でもあるんですよ。

 

★寝相で診断&身体の状態チェック★

・バンザイ・・・首や肩や目の疲れ 頭の緊張

・大の字・・・骨盤まわりの筋肉が張っている 緩めようとしている状態

・横向き・・・上側の内臓を休めている状態

右が上→肝臓の疲れ      左が上→胃や消化器の不調

・うつぶせ・・・消化器の不調や疲れ 極度のストレス 呼吸器や排出力の弱り

片足を曲げていると骨盤を緩めている またストレスが多い

・仰向けで膝を外曲げ・・・曲げた側の下腹部の異常(便秘など、、、)

・仰向けで両膝を立てている・・・身体の緊張がとれずリラックスできてない 足腰の疲労がタップリ~

・身体をまるめる・・・内臓全体がかなり弱っていて丸めることで守ろうとしている

精神的に不安を抱えている

・布団や枕などを抱きかかえる・・・仙骨の動きが悪く胸の緊張が強い 呼吸器の不調

抱きかかえることで呼吸を楽にしている

 

良い寝相とは、自然な形で真っ直ぐ立っているような状態です

 

診断、どうでしたか?

寝る前にホットヨガで身体を緩め、リラックスして質の良い睡眠をとってくださいね

来年も皆様にとって良い年でありますように、、、

今年もありがとうございました

pagetop
入会申込はこちら