スタッフブログBLOG

息子とA‐yoga

こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs岡山店 岡本です

 

何度かブログにも登場してますが、私には小5の息子、小1の娘がいます。

息子はサッカーをしてるのですが、猫背、巻肩、ストレートネック、偏平足と・・・

そんな体の持ち主。

 

だけど、親が与えた環境なども影響してるのでA‐yogaを知った今更ながらいろいろ反省

 

 

走るときも肩が上がったり、サッカーをしてても蹴る力が弱く、バランスが崩れてよくこけるなど本人もどうにかしたいと言ってきたので、

「じゃあ母がやってるの真似して少し動いてみようや!」

と今年に入ってから毎日15分だけ一緒に動くことを決めて実践してます。

 

 

というのも私自身が変わったことに気づいて驚いたからこそやろうと思ったんだと思います

 

 

 

当然子供なので気分によっては適当に動く日もありますが褒めつつ・・・

 

 

腹式呼吸やクレセント、キャットやツリーのポーズ

サッカーした日は腸腰筋ストレッチなど

とにかく毎日2~3ポーズほどです

 

 

 

そんな昨日、たまたま風呂上りの彼の写真を撮ると変化してました

 

 

 

 

 

ビフォーとアフターが逆ですが・・・

 

PhotoGrid_1487737099106 (1)

パンツ姿失礼します・・・  

 

肩甲骨、肩の位置変わってます

いやいや首も

腰のライン、腕の形まで

 

 

1か月半でこの成果

 

 

 

 

息子テンション上り、もっとやりたいとまで言ってくれました

 

母としても、この仕事をしている上でも嬉しいことです

 

 

変化を目で確認できると実感も湧きますね

 

 

 

 

 

また、今後も変化を実況していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら