スタッフブログBLOG

プリン作り

こんにちは
ホットヨガ&コラーゲンスタジオ東大阪店インストラクターの澤岻です

日々、蒸し暑くなってきましたねー。
ちょつ自転車をこきだら、汗が出てきますよね。

先日、ネットを見てたら「材料3つでできる簡単プリン」というものを目にしまして、
私のなかなかONにならないスイッチが入りました笑

手順を見てると本当に簡単でルンルンでしてました。
マグカップに砂糖とお水を入れて混ぜてからレンジで1分半。
おぉー(^^)カラメルソースやぁ と思いながら、底面を冷やすとあったので水につけました。

そしたらっなんとっ

((((;゚Д゚)))))))

マグカップが真っ二つに割れてしまったんですっ

((((;゚Д゚)))))))

なんでっ

( ゚д゚)

後で調べてみると、カラメルソースの温度と冷水との温度差で割れてしまったようで……
なるほど
そういうことなんですね
勉強になりました。

またリベンジします
その時は写真撮ってまた載せますね(^^)

pagetop
入会申込はこちら