スタッフブログBLOG

運動会

こんにちは!ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズ東大阪店の森本です
だんだんと秋めいてきましたね。
食べ物が美味しい季節がやってきてしまいました(笑)
もちろんスポーツの秋、行楽の秋でもありますから、美味しいものを食べたらアクティブに行動しましょう( `―´)ノ

つい先日小学4年生の双子の息子の運動会がありました。
年々たくましくなる息子の姿が眩しく、嬉しい瞬間をたくさん見ることができました
走る姿を見て、少年から青年へと変わる転換期なんだな・・と感じさせられました。
嬉しいような寂しいような・・・

今年は全体的に転んだり、落ちたりする子が少なく感じました。
それは、生徒の安全性を重視して競技の強度を落としているようにも見えました。
組体操がだんだん縮小されたり廃止になってきている昨今、仕方ないのかなと思いつつ、 やはり残念な気持ちにもなります。
簡単ではない、集中してこそチームの力をひとつにしてやり遂げるからこその充実感や達成感が子供の自信に繋がると思うので、
できれば少し困難なことでも小学校が取り組んでいただけたらいいなと思います。

それを指導し見守る先生方が大変ですが、親としては子供の時期にしか経験できないことをしっかり積み上げてほしいなと思いました。

私もヨガで皆さんのチャレンジ精神を面白おかしく引き出していきたいと思います!!

pagetop
入会申込はこちら