スタッフブログBLOG

デイキャンプ

こんにちは☆ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズ東大阪店の森本です(*^▽^*)
11月最初の土曜日に息子が所属する少年野球のデイキャンプに参加しました。
目的は、足腰を鍛えるために行きも帰りも徒歩。そして子供が中心となりカレーと焼き芋づくりです。

去年はただ参加するだけだったのですが、今回は仕切る側(;・∀・)
4年生の母チーム6人が一丸となって、場所の下見、材料の買い出し、段取り打合せなど入念に行い、
当日を迎えました。

とは言え、大人25人、子供40人の大所帯ですよ・・・(;・∀・)
リハーサルができるわけもなく、4年生以下の子供相手ですから一筋縄ではいきませぬ(゚∀゚)

しかーしっ 母は偉大ですね~(私も含め)みんながテキパキ動いて段取り良く進みました。
火おこしは監督、コーチ、パパさんで子供たちをお手伝い。
5つの窯で大きなお鍋にカレーが出来ました
ごはんも超デカサイズのお釜2つ
お味も美味しくできました(^^ みんな大満足
無事に終えた時の達成感ったらねぇ(*´ω`*)

10月の台風の影響で前日は午前と午後移動あり、ダブルヘッダーでの試合
デイキャンプの次の日もダブルヘッダーでの移動ありの試合
超ハードな3日間、子供たちよーく頑張りました
試合中よく声も出ていたし、勝つこともできた(*^^)v

子供たちの成長の貴重な瞬間に立ち会える幸せを感じまくった3日間でした~(*´ω`*)

pagetop
入会申込はこちら