スタッフブログBLOG

ルミナリエ★2017

みなさん、こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店村上です

神戸の冬の風物詩、ルミナリエを見てきました。
地元の人たちは、なぜかあまり足を運ばないと
言われていますが・・・

「インスタ映え」なんて言葉が流行る昨今、
SNSなどで流れてくる綺麗な写真を見てたら
やっぱり私もナマで見に行きたいなーと

実に10年以上ぶりだと思うんですが
部分的に見るのではなく、ちゃんと行列に並んで
見てきましたよ

車両通行止めになった道路を
ぞろぞろと行列を作り歩みを進めていきます。
IMG_4424

2~30分はこんな感じで~。。

IMG_4430

ルミナリエをクリスマスに見られたら
ロマンチックかも~と思った皆さん!ご注意ください。
開催は本日12/17が最終日です…。
これは、ルミナリエあるある、ですねー
IMG_4438IMG_4435

クリスマス映えするイルミネーションなのに、どうして?
…って神戸の人なら友達と一度は話し合ったことが
あると思います(笑)
IMG_4446

毎年ルミナリエにはテーマがあって
今年は『未来への眼差し』だそうです。
そして今年は、神戸開港150年!
古くから海外に開かれた港町なんですね。

1995年に阪神淡路大震災があった当時
私の住んでいたところも、ライフラインが寸断して
真冬にガスも電気も水道も止まってしまいました。
窓の外にあった、六甲の100万ドルの夜景も
本当に真っ暗になってしまったんです…

そんなことも少し思い出しながら
今、目の前にある輝きに感動し、未来へも思いをはせる。

今こうしてあること、生きていることに感謝しながら
世界の素晴らしさを、これからもたくさん感じながら
生きていきたいなって思いました♡

pagetop
入会申込はこちら