スタッフブログBLOG

筋肉、足りてますか?

こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 なぎさです!

 

寒かった二月もようやく終わりますね

 

寒いとき、体の中でどの臓器が一番体を温めるため発熱していると思いますか?

 

たくさんエネルギーを使う脳や一日中代謝や循環で忙しい心臓や肝臓や腎臓…

そしてやっぱり!!筋肉ですよね✨✨

 

運動時はもちろんのこと、普段生活しているだけで基礎代謝のおかげで寒くても体温を保つことができます(^^♪

 

冬のオリンピックで選手の皆さんが極寒の中でも最高のパフォーマンスを披露できるのは筋肉を鍛えて「冷やさないからだ」をつくっているからこそかと!!

 

冷え性で悩んでいる方は、YOGAで温めた体をぽかぽかに保つためにも寒い今こそ筋トレを

はじめてみませんか?

 

私も今年こそ三日坊主にならないように運動チャレンジしてみます(;^_^

pagetop
入会申込はこちら