スタッフブログBLOG

雪山へ

こんにちは
土曜日のレッスンを担当しています泰未です。

先日7年ぶりに趣味のスノーボードをしに雪山(兵庫県)へ行ってきました。
前日も色々することをしていたら睡眠時間も2時間で、行くのをどうしようと一瞬思いましたが、この日を逃したらもう行けないなと思い、エイヤー行ってきました。
昔の私ならスノーボード優先で、エイヤーの気合いも必要なかったのですが(笑)

天候が良く、道中の雪の心配はいらなかったものの、ゲレンデに本当に雪はあるのかなとそっちの方が心配でしたが、山にはしっかり雪がありました。
着くと澄んだ空気を思いっきり吸い込んで、そうそうこの感覚とワクワク感が増してきました。

ただブーツ履くのも一苦労、片足にボードをつけても何か違和感、この時7年間もブランクが開いていたとは知らず、感覚思い出すかなとそればかりでした。
傾斜が程良いところで感覚を戻そうと滑ってみましたが、雪面との距離が遠く、こんなんじゃないと2,3本滑ったところでようやく感覚が戻ってきました。
それからはすごく楽しくて、雪面にもすれすれまで体を近づけながら、風をきって滑る爽快感は最高でした。

スノーボードを始めて約20年、一緒に行った主人からは、力みのない今までで一番良い滑りだったと言ってもらいました
重心のかけ方や目線、体の使い方が違うのは分かりました。
これもA-Yogaを続けてきたおかげだと確信をもって言えます。
かなり欲張りですが、これからも同時進行で行けたらいいなって思います

雪山へ

pagetop
入会申込はこちら