スタッフブログBLOG

後ろ姿

皆様こんにちは~るんるん (音符)
インストラクター宮崎ですうれしい顔
 
 
 
寒い日や暖かい日と気温がバラバラになると、身体が混乱します。
こんな時は体調を崩しやすいですのでご注意くださいね。
 
 
 
タイトルの「後ろ姿」
ですが、私の周りでは冬の時期に結婚式をする友達が多く、出席させていただくことも多くなります。
花嫁さんは360度どこから見ても「美しいぴかぴか (新しい)」ですよね~。
 
 
 
背中で語る。とも言いますが、
背中側から見ても、幸せと書いてあるような充実感がこちらにも伝わってきます。
 
 
 
結婚式に限らず、人の後ろ姿を見ることは多々あります。
そして人を正面からでなく、後ろから見ると姿勢って意外とよくわかります。
 
 
 
丸まっていたり、反っていたり、左右傾いていたり、、、
何となく、元気がなさそう、楽しそうなんてことも思ったり。
 
 
 
だけど、人の背中は見えても自分の背中は、見えないですよね。
人間は見たものに近づく。とも言われることもあり、
目で認識したものには意識をしやすいのですが、どうしても見えない背中には意識がしにくいものです。
 
 
 
1月イベントで背中を動かしたように、背中を動かすと、
 
 
 
・「呼吸が通りやすくなる」→呼吸を助ける肋骨や胸周りが動きやすくなる。
・「肩こりが楽になる」→肩をスムーズに回す筋肉がほぐれる。
・「脂肪燃焼効果あり」→褐色脂肪細胞が活発になり、体脂肪の燃焼UPdouble exclamation
 
 
なんて、嬉しいことがたっぷり~
なんですexclamation
 
 
 
どう頑張っても、背中を見るのはなかなか困難ですが、
私たち、そして皆さんがしているヨガは、身体を立体にイメージしながら、見えている前側と真反対の後ろ側、右と左、上と下、、というようにお互いのバランスを取りながら動いています。
見えているものだけにとらわれる、自分の体の世界をいろんな方向から想像しながら動かすことでより理想の体に近づいていきまするんるん (音符)
 
 
 
反復の中で正しい姿勢や身体が楽と求めている方向を見つけてみましょうexclamation
こんな寒い時期は外に出るのもおっくうですが、
寒くて丸まった姿勢は、後ろから沢山の人に見られてますーーdouble exclamation
 
 
 
薄着になる前に、背中美人を目指しましょう~(^^*)/
pagetop
入会申込はこちら