スタッフブログBLOG

玄関リースと梅シロップ作りました♪

みなさん、こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 村上です

 

蒸し暑くなってきましたね。

昨夜、部屋の湿度計を見たら70%でビックリしました!

家のクーラーもそろそろスタンバイですね~

 

さて、6月といえば、アジサイ。

玄関リースを自作しました

 

花ぶりが豪華で気に入ってます。

素材を買ってから、作り始めるまでに

一ヶ月くらいかかってしまってました。。

やろうやろうと思いつつ、普通に部屋に飾ってたら

いつのまにか時間が

 

でも着手したらすぐに出来上がりました。

1時間かからずに完成です!

グルーガンで樹脂を溶かしリングに接着してます。

梅雨明けあたりまで、玄関に飾ろうと思います。

 

それから、先週は梅シロップを仕込みました。

去年は梅酒を漬けたのですが

完成までに1年かかるので

もうちょっと早く飲みたいっ!と、

2週間で飲める、梅シロップにしました。

 

果実を冷凍にしたらエキスが早く出るそうなので

その方法で漬けてみました。

 

ミネラルも摂取したかったので

島ザラメ、初めて使ってみましたが

風味豊かでめっちゃ美味しいです!

梅が上から見えてたので、常用している

三温糖も足しちゃいました。かなり甘口になりそう。

 

ソーダで割ったりロックで頂いたり

時にはお酒で割って。美味しく夏バテ対策します!

 

梅は1日1粒で医者いらずと言いますし

梅干し一つ、弁当に入れるだけでで腐らなかったりと

抗酸化作用、食中毒予防、疲労回復効果などなど

万能ですね。夏場は梅のお世話になります~

pagetop
入会申込はこちら