スタッフブログBLOG

マナカード

みなさん、こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店Kurumiです

 

先日、占いに行ってきました

タロットカード、マナカード、カラーストーンを使った占いです。

占いって、占い師さんって、すごいですね

初対面なのに深い話を何のすれ違いもなく話せるなんて…

 

占いを信じる方がいたり信じない方もいたりと様々ですが、

占いは「未来を教えてくれるもの」ではなく「今を教えてくれるもの」だと思います。

 

今の自分の状態。今自分にどんな事が起こっているのか。どんな時期なのか。このもやもやは何なのか。

また、自分も知らない新たな自分の一面が見えたり。

そして「今」がはっきり見えるとそこから繋がる「未来」も自ずと見えてきます。

 

自らの成長において最も必要で重要なことは『未知の知』である。

 

未知の知とは。

学生の頃、国語の現代社会の授業で習ったことがすごく印象的でよく覚えています。

 

簡単な言葉でいうと、「自分にはまだ未知がある、ということを知ること。」

 

どんなに優れた人でも、「私は優れている」「私がこの分野において知らないこは何もない」とと思ってしまうと、そこで成長も止まってしまいます。

未知の知を開拓しつづけることこそ、成長し続けることに繋がります。

 

占いを通じてそんなことを思い出していると、また新たな発見A-yogaも同じだと。

A-yogaの”A”のひとつである”Awereness(気づき)”。

レッスンを通してインストラクターの「今身体の中でどのようなことが起こってますか?」の問いかけを自身の身体にも問いかけることで、新たな発見、未知への気づきが得られます。そうすることでさらに得られる成長。

改めてA-yogaはすごいと感じました。

 

さて、話は戻りまして占いに。

 

今回の三つの占いの中でもとくに惹かれたのが題にもある『マナカード』

マナカードはハワイの絵が描かれたカード。全部で44枚あります。

4という数字はハワイでは神聖な数字だそうです

日本だと不吉な数字と考えられているのに…不思議ですね

その絵ひとつひとつも優しくて素敵な絵で、見ているだけで癒されます

自分でも欲しいな~と思い、ネットで検索してみると思いのほかのお値段

だけどまた、いつかそのうちに…

 

 

pagetop
入会申込はこちら