スタッフブログBLOG

一口で我慢しました

こんにちは  

「舞茸茶」が今めっちゃ気になっている、倉敷店の川野です。

(どこのスーパーにも舞茸ないんです

 

また、3連休がやってきますね

季節的にもお出かけがしやすくなってきました。

みなさんは、何かご予定はあるでしょうか?

 

私は仙台へ行って参ります

牛タンを味わってきます

9月に入ってから、食事制限ではなく、食事改善に挑戦しているんですが

牛タンならセーフ・・・かな?

 

私が行っている「食事改善」は

カロリー密度を3段階にわけ、なるべくカロリー密度の低いものをたくさん食べる・・・

ってことしてます。

要は重さに対してどれだけカロリーがあるかないかっていう判断なんですが。。。

野菜はカロリーが低いからたくさん食べてOK。

タンパク質をたくさん摂りたいけど、脂身は避けて赤身にする

和食中心にする・・・とかですね。

炭水化物も制限していません。(量は減らしてますが

 

こういう当たり前のことが難しかったですが、最近コツつかんできました

大好きな菓子パンも今は食べてません。

食べる量もお腹いっぱい食べていたのを、腹八分目にすることもできてきました。

 

ダイエット効果はそこまでまだないんですが、

少しずつ自分のペースで頑張っていきます

 

なので旅行中の食事も気をつけて行ってきます。

皆さんも連休楽しんでくださいね

 

先日息子の誕生日だったんですが、

ケーキも一口で我慢しました

pagetop
入会申込はこちら