スタッフブログBLOG

リセットヨガ

こんにちは

岡本です。

 

すっかり朝晩は涼しくなりましたね

気温差が体の自律神経も崩しやすくなりますので体調管理にはお気を付けください。

 

そんな季節こそお勧めしたいのが、9月のイベントレッスン「リセットヨガ」です

 

今年の夏は特に暑かったですよね

暑さが嫌!食欲ない!暑くて寝れない!などなど・・・夏のイライラは交感神経を高める要素が満載です。交感神経は昼の」活動神経といい、血圧を上昇させたり、心拍数を上げたり、アドレナリンを出したり、胃腸機能を抑制させたり。

これを上手く副交感神経とバランスをとってくれるのが実は「腸」にあり、腸が元気であることで自律神経を整えてくれています。

暑さなどのストレスが、胃腸機能を低下させると、身体を修復させる栄養も取れず、更に暑さで寝れないと・・・

どんどん悪循環に・・・怠い、むくみが取れない、鬱傾向など

 

このレッスンでは腸を元気にさせるため、マッサージでほぐしたり、関節の動きで血流を促し、滞った老廃物を排出させたり、動くことで呼吸を深め、副交感神経を優位にさせ、疲れた心身を「リセット」させる内容となってます。

 

このイベントの最後のサバーサナでは、暑さを和らげるのに閉じた目の上にアロマをほんのり香らせた冷えたコットンをのせて過ごしていただきます。

 

美味しいものもたくさん実秋を満喫するために一度リセットし、元気な心身を取り戻しましょう

pagetop
入会申込はこちら