スタッフブログBLOG

秋の味覚干し柿

こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs岡山店脇本です

朝晩、寒くなってきましたが 皆様体調を崩されたりは していませんか

ヨガで、季節の変わり目にも戦える体作りをしていきましょう

さて、今日は私が我が家で プスッ と笑ってしまったものをご紹介します

毎年、稲刈りが終わった頃から 我が家になる柿をおばあちゃん(主人の母)が皮を剥き 干し柿にします

そのまま食べると しぶい柿も 太陽に照らされて風にあたり トロットロッで あまぉいシワシワの干し柿へと変身するのです

で、昨日 ふと窓の外をみたら 干し柿が傘をさしているでは ありませんか

干す場所が無かったのか 布団干しに吊るされた干し柿は 雨避けの傘をさしてもらってました

なんとも かわいい干し柿ちゃん

早く あまぁく あまぁくなって私を幸せにしてください

毎日、毎日 あなたを眺めながら待ってま

秋の味覚干し柿スーパーなどで見かけたら この傘にさされた干し柿ちゃんを思い出して あなたもプスッと笑ってください

 

 

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら