スタッフブログBLOG

嗅覚

こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs岡山店の裕子です

皆様は

★視覚

★聴覚

★嗅覚

★触覚

★深部感覚

★平衡感覚

の中でもっとも得意な分野はどれですか?

私は匂いフェチなので、

嗅覚が強いんです

因みに女の人は触覚が強い方が多く

(肌触り良いもの大好きですよね~)

男の人は視覚が強い方が多い

(キレイな女の人をつい見つめてしまうとか。笑)

みたいです

そして私の診断結果は

嗅覚、触覚が強く

視覚が一番弱いとの事でした

これを勉強した時には、なるほど~って感じました

確かに物事を目で見て判断する能力に欠けてる所や(視力もかなり悪いです)

回りを見ないので、すれ違っても気づかないとか(笑)でもすれ違った瞬間の匂いで気づいたりします

肌触りの良いものが好きであったり

服は、見た目よりも

締め付けのない肌が楽なものを求めてしまうタイプなども…

そして、人の顔や色々な場所を雰囲気や匂いで覚えるので、凄く大雑把(笑)

なんだか、この診断で

私の全てが知られたみたいで恥ずかしくなりました

でも感覚は鍛える事ができるんですよ私も諦めず、視覚を使っていきますよ~!!

他の感覚にも敏感に反応できるように

お勉強していきます

さて、匂いフェチの私。

どこを歩いていても、自分の好きな香りのするお店があると

ふらーっと入ってしまいます(笑)

先日、岡山駅一番街を歩いていると

誰でもわかる数メートル先から

いい香り

主に石鹸や入浴剤などを取り扱っているお店ですここの定員さんは凄く優しく笑顔が素敵です

珍しい物を見つけたので購入しました

 

写真センスはありませんここでも視覚の弱さが(笑)

これはボディーパウダーです

ベビーパウダーと同じような効能ですが、ラメが入っています

手に取ってサラッと指でなぞると

粒子が細かくなり、お肌に馴染みますお肌がまるで光っているように

綺麗に見えます香りはラムネのような香りで楽しめますよ~

これは星形になったボディーバターです

星の穴が空いている部分から

先ほどのボディーパウダーがでてくる仕組みになっていて

ボディーバターを塗る

→その上をパウダーする

といった感じで

とっても便利です

そしてお店は違うのですが

最近買った中で

私が今一番お気に入りの香りはこれです

一番街にもありますが、これは倉敷イオンで買いました

ボディーローションとかボディークリーム、ボディーソープなどが主に売ってあるお店です

甘~い香りのボディーローションです

お風呂から出た後は美彩心の手順で全身に塗ります

特に鎖骨、デコルテまわりは念入りにマッサージしています

これを塗るといい香りに包まれて

幸せを感じながら眠れます…

同じような甘~い香りフェチの方はおすすめの香りです

これからも、いい香りの物をどんどん配信していきますね~

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら