スタッフブログBLOG

高木の習慣

皆さまこんにちは!

アズ岡山店の高木です(#^^#)

私の習慣は、週に2,3回程のペースでジョギングと筋トレをする事です。趣味の範囲なので、ストイックに鍛えている訳ではないですが・・・

定期的に動かないと身体がなまってくる感じがして、どうしても動きたくなるんです。ジムに行く時間も決めているわけではなく、『筋トレの神』が降りてきたら行きます神が降りてくるのはお昼ごろだったり、夜遅くだったり様々です

気になる身体の変化ですが、二の腕の形が変わりました。引き締まったというより、上腕三頭筋の筋肥大ではないかと思われます。もともと、バドミントンのスマッシュを速くしたくて、二の腕もトレーニングを始めたんです。が、しかし!肝心のスマッシュのスピードの変化はあまり分からないのです・・・(泣)

でも、二の腕も鍛えないと動いた気がしないので、スマッシュのスピードに変化がなかろうが続けますけどね!

筋トレ自体がやっていて楽しいんですよね。私は根っからの怠け者なので(笑)、義務になった瞬間に続けるのが苦しくなります。なので、単純に『楽しい』とか『心地いい』とかをベースにジムに通っています。

その方が筋トレの神が降臨します

楽しいと勝手に続きますしね

補足:筋トレはAヨガにも通ずるものがあるので、勉強にもなっています

 

 

pagetop
入会申込はこちら