スタッフブログBLOG

レンチンクッキングにハマってます。

みなさん、こんにちは。

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店Kurumiです

 

実家を出てしっかり自炊を始めて早2年ちょっと。

味噌汁、チャーハン、オムライス、自炊初心者メニューから始まり

今では よだれ鶏、キッシュ、ミネストローネ。

自分のことながら成長したなあ、と感じます。

 

が、やはり毎日のように作っていると

ネタがつきたり、めんどくさくなったり……。

 

料理のマンネリ化が進んでいます。

 

そんな時に私の目の前に現れたのが『レンチンクッキングの神』(勝手にそう称えています)山本ゆりさんです。

 

材料を入れレンチンするだけで本格美味料理のレシピを生み出す天才。

 

ブログを書いている今日も

レンチンだけで、麻婆豆腐と豚バラ肉の卵とじをササっと作ってから来ました。

 

レンチンしている間は手があいている状態なので

好きなことをして時間を有効活用できるので

短い時間でたくさんの品数が作れちゃいます。

 

そして、食卓に並べたときの達成感。

こんなにも作ったぞ、と。

コンビニに行く用事があればご褒美にアイスを買ってしまいそうになるくらいです。

 

 

右上がレンチンポテトサラダ

 

 

こちらは上2品。

レンチン豚バラ大根とレンチン鶏もも肉のウスターソース煮風?とにかく美味しいです。

 

電子レンジは電磁波が発生し、身体に悪いところだけ気になりますが…

そのうちスチームオーブンやウォーターオーブンを買いたいなと思っています

 

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら