スタッフブログBLOG

3月は弥生★

皆様こんにちは!

アズ倉敷店の高木です(^^♪

早いもので、もう3月ですね!日中はもうコートが要らないぐらい暖かいですね

3月は≪弥生≫とも呼びますね(*^^*)

 

そこで私の≪弥生≫にまつわるエピソードを一つ・・・。

 

高校時代「弥生ちゃん」という友達がいました。彼女のご両親が、3月に産まれる予定だからという

理由で≪弥生≫と名付けたそうなんです

それでですね!当時、彼女の誕生日を≪3月24日≫で記憶していたんです。

そして、3月24日に自信をもって(?)「お誕生日おめでとう」メール送ったんです

そしたら・・・・・・

「先月だ」って返ってきまして・・・(;・∀・)

え?!え?!What?!

名前の由来は?!

あ~・・・≪3月に産まれる予定だからという理由で・・・≫

実際は≪2月24日≫でした(;”∀”)

紛らわしいなんて思ってませんよ、ええ。

弥生ちゃん、あの時はごめんなさい・・・。(;’∀’)

これから人の誕生日を祝う時は、こそっと確認を取ります(笑)

 

高木でした

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら