スタッフブログBLOG

ふと、感じること

皆さま、こんにちは
ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs姫路店の大西です。

寒さもまだ残っていますが、少しずつ暖かくなってきましたね
空模様が冬から春へと変わってきたように感じます。

最近、曇り空が続いていますが…ひょっこりと太陽が出そうで出てこないお天気も私は好きです(笑)
太陽は出ていないのに太陽の光が雲を通して地上を照らしてくれる日もあったり
暗闇のように厚い雲に覆われているところと、太陽が出てきて晴れ渡っているところの中間地点に自分が立っている不思議な光景を見られたり

最近、空の観察をすることがとても好きです
今まで、まじまじと空を眺めるという意識がなかったもので…

ふと思うことは、空の状態って人生そのものを表しているなと。
大雨が降ったり、雷が落ちたり嵐に遭うこともあるけれど
嵐が去って曇りから光が差し込んで晴れ渡る空になる。
これは人生も同じだと思っています。
人から学ぶことが多い中、自然から学ぶことも沢山あることに気づきました。
自然は言葉で語れないですが、その分、自分の眼で見て感じる・聴く 寄り添ってみる。
そうすると不思議なことに私は頬が上がっています(笑)
心と体が喜んでいる感覚があるのです

まだまだ知らないことの方が多いですが
自然と触れ合うってこういうことなのかな?と自分なりに感じています。

またよろしければ、皆さまの自然との触れ合い方、他にも色んなことをお話聴かせてください

pagetop
入会申込はこちら