スタッフブログBLOG

北京

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 フロントのなぎさです(o^―^o)

 

春休みに北京中医薬大学の短期留学プログラムに参加してきました!

普段日本で病院にいくと西洋医学の恩恵を受けることが多いですが中国では針灸や漢方、ツボなど中医薬が広く受け入れられていて、中医薬専門の病院もたくさんありました。(北京中医薬大学では中医薬はもちろんのこと西洋医学も勉強していました…すごい勉強量)

中医薬のレクチャーはもちろんのこと、広い北京中医薬大学の食堂を現地の学生さんに交じって堪能したり、天安門広場や天壇公園、万里の長城…と北京を中心に観光も楽しんできました!

本場の中華料理は味や食材の予想がつかないものが多く、毎日すごい量を食べていたのですが思っていた以上に野菜が多かったようでほとんど体重が変わりませんでした(*_*)!!

そして初めて生で中華の回るテーブルで食事をしました(笑)

 

他にも太極拳を体験したりお茶を調合したり…中国文化を満喫出来て最高の一週間を過ごすことができました!

pagetop
入会申込はこちら