スタッフブログBLOG

大型連休中のお引き落としについて

こんにちは~

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs岡山店の裕子です

もうすぐ大型連休がありますね

皆様のご予定はお決まりですか?

さて大型連休中のお引き落としについてお知らせいたします

4月27日の5月分受講料のお引き落としですが

4月の終わりからの大型連休と被ってしまうため

連休明けの5月7日にお引き落としがかかります。

お間違いの無いよう宜しくお願い申し上げます。

 

さて、子供の日も近づいてきましたので

親戚からの頂き物のかぶとを出しました

デカイ …

頂き物ですが…私の家には立派すぎました

 

出すのが大変でもう当分、片付ける気にはなりません(笑)

そこで飾る時期を検索してみました

飾るのは春のお彼岸が終わる3月23日ごろから4月の中旬までに出して
やはり、5月中には片付けるようです。

ですが、飾るスペースが確保できたり

出しておいても大丈夫な理由がある場合は年中飾っててもOKみたいです

我が家にはそんなスペース無いので、やはり5月中に片付けなければ…

ひな人形は、ひな祭りが終わったらすぐに片付けないと
娘が嫁に行き遅れる!
なんて、恐ろしい言い伝えがありますが兜にはないようなので

急いで片付ける必要もないようです

しかし兜は、5月4,5日に出すのはNGのようです

「一夜飾り」というのがNGのようで

お葬式をあげる際、一晩で祭壇やら棺やらを用意して
飾り付けることから

それを連想させるので、お祝いごとの準備を
前日や当日のギリギリでおこなうのは
縁起が悪いとされているようです

なんだか調べてみると知らないことだらけで

日本の風習をもっと勉強しなきゃなぁぁっと感じました

ちなみに兜の、弓と剣の位置は決まっていて

写真の位置は反対でした(笑)

勉強になりました

pagetop
入会申込はこちら