スタッフブログBLOG

髪の毛

高槻店フロントスタッフの喜多です。
暑い日が続いてますね。
私は先日、腰まで伸びた髪をばっさりカットして、
たいへんスッキリとした気分で夏を迎えております。

ヘアードネーションと言うのですが、髪の毛を寄付してかつらを作り
病気のこどもに無償でプレゼントするプロジェクトがあります。
生きてるだけでできるボランティアだと、軽い気持ちで伸ばしはじめましたが
綺麗な髪の毛を育てるということは結構タイヘンで・・・
とくに昨夏の猛暑には心が折れそうになりました。

3年半ぶりに行きつけだった美容院で40センチカットしてもらい、
「とても良い髪ですよ、綺麗に伸ばしましたね」と褒めていただきました。
一つのかつらを作るのに約20〜30人分の髪が必要なのだそうです。
ほんの少しだけ、誰かのお役にたてたかな?
かつらを待っている子どもたちはまだまだたくさん居るそうで、
また伸ばして寄付をするかは、ちょっと考え中です。
しばらくは、短いヘアスタイルを楽しみたいと思っています。

話は変わりますが
先日美彩心やコラーゲンスタジオについての勉強会に参加しました。
(コラーゲントリートメントランプ)の効果として
「お肌のハリや艶・シミ・シワの改善や冬場の乾燥肌対策などが期待される」
ということに加えてお客様の中には、
「冬の静電気がマシになった、髪の毛のコシが強くなった」
という感想をお持ちのお客様もたくさんいらっしゃるそうです。
私、髪を寄付する前にもっとレッスンに入らせていただいて、
髪の毛にランプを当ててあげれば良かったですね

pagetop
入会申込はこちら