スタッフブログBLOG

スポーツの秋・読書の秋

心地よい季節になってきましたね
土曜日と月曜日を担当している泰未(ひろみ)です。
お子さんの運動会を終えられた方も多いのでは?
この時期何となく体を動かしたい、何か始めようかなと思うのは私だけでしょうか。
早朝より散歩に行くと、脳が目覚める感じがします。
酸素が行き渡る感じです。

今習慣にしたいことは、毎朝の「太陽礼拝」と読書です。
自分のための時間をつくることも大事だなとこの頃思うようになりました(*^▽^*)
読むのはもっぱら実用書がほとんどですが、なんて贅沢な時間って思ってしまいます(^_-)-☆
まさにスポーツの秋と読書の秋
スポーツの秋とは、農作物の収穫がひと段落して良い天候が続くことから、運動会が行われ、一番は東京五輪が行われたのをきっかけに秋にスポーツを楽しむようになったようです。日本人の生活には農作物が中心にあって大事にしてこられたのだなと。
読書の秋とは、人が集中しやすい最適な気温が18度前後で湿度も高くないので、読みやすい環境になっているようです。
理にかなっていますね

さて高槻店では、肩甲骨に特化した解説付きヨガレッスンを10月27日(日)に開催いたします。普段から首肩のコリで悩まされている方、デスクワークで目が疲れている方、背中をスッキリしたい方など、必見です!ぜひご参加くださいね(^^)/

pagetop
入会申込はこちら