スタッフブログBLOG

アクティブフロー登場

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店インストラクターかおりです。

11月と12月に、アクティブフローの養成がありました。

1月から新しくアクティブフローというレッスンが始まっています。

アクティブフローは、温度32度湿度50%の環境の中で美BODYヨガ、ボディメンテナンスで行う様々なポーズを組み合わせ、流れの中で行うことで高い集中状態によって脳が活性し、より深い身体の変化が期待できます。

今私は毎朝、太陽礼拝を5回繰り返し練習をしています。

太陽礼拝とは、連動した12のポーズをとることで、「一日の始まりに、太陽に挨拶し、その恵みに感謝する」という、意味があります。すべてヨガの基本となるポーズで行います。

太陽礼拝の効果は、体を動かすことで、活性を生み、一日を元気に過ごすための準備になるとされます。

太陽礼拝の一連の動きを3回繰り返すと、関節が柔軟になり、全身が活性化され、心とからだがすっきりして、ストレス解消などの効果も期待できます。また血液循環が良くなることで、肩こり、低血圧、疲労、便秘、冷え性などにも良いとされています。12のポーズを組み合わせることで、太ももやふくらはぎ、足首の引き締め効果もあります。

体を柔らかくしたい、ダイエット効果、ストレス解消したい方はアクティブフローのレッスンおすすめです。

皆様も朝のルーティンに太陽礼拝をいれてみませんか?

先日、渋柿が実家からおくられてきたので、30個ほど、ベランダで干して、干し柿をつくりました。そこで干し柿の栄養成分は何か調べてみました。

カリウムが豊富で、体のほてりを抑えてくれる効果、また体の中の余分な水分を排出する働きもあり、むくみが気になる方に良いそうです。

ビタミンC、Aも豊富で、ビタミンCはどんな種類の柿であっても1個食べるだけで1日に必要なビタミンC量が含まれています。この効果は肌や血管の生成に必要なコラーゲンを作り出すもので、Cが不足すると血管がもろくなる恐れがあります。

干し柿、便秘にもよいそうですよ

すごい、欲しいものがギュッと凝縮された干し柿、大切に食べなくては

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら