スタッフブログBLOG

【Stay Home~泰未編~】

こんにちは♪泰未です。

ご自宅でいかがお過ごしですか?

 

私はいつもしている朝夕の犬の散歩が長くなりました。

1時間夕1時間しっかり歩いています。

長く歩くことで発見も多くなりました。

例えば、朝日が見える場所、夕日がきれいに見える場所、

意外と大きな公園が多いなど。

桜から新緑へ、この時期は季節の移り変わりもわかりやすく、

歩いていても気持ちがいいです♪

 

五行思想では、万物は『木・火・土・金・水』の5種類の

元素から成ると考えられています。

春は『木』にあたり、臓器は肝臓で色は青色(緑)になります。

まさに新緑ですね!

この『木』にあたる臓器は肝臓になり、感覚器は目、感情は怒になります。

まとめると、この時期に緑を見ると肝臓によいということになります。

ストレスがかかってくると、いつもよりイライラしやすくなる時期でもありますので、

近くの新緑を見ながら散歩もしくは軽いジョギングをすると気分もリフレッシュできると思いますよ(^O^)

 

 

pagetop
入会申込はこちら