スタッフブログBLOG

食事~泰未編~

こんにちは。泰未です(^_-)-
皆さんの食生活はどんな感じですか?
食べる行為は同じでも、食事のスタイルは人それぞれですよね。
私はどちらかというと睡眠欲の方が勝っていますが(笑)

私の食事のメインは1日1食~2食です。
基本は野菜中心です。
白米は基本あまり摂らないようにしています。
玄米があれば玄米で、なければ野菜、豆類のみです。

野菜は田舎に住んでいることもあり、車で少し走れば採れたて野菜が購入できます。
ありがたい環境です(*^-^*)
今ネットでも農家さんから直接購入できたりしますよね。
新鮮な野菜はできるだけそのままいただくようにしています。
ただちょっと買い足したいときに近くのスーパーの野菜が高くなってきているなぁと、
最近、庭の空いていた小さなスペースに野菜の苗を植えてみました

家庭菜園は子どもの頃からしていて、大人になってからも家で作ったりしていました。
よく育ってくれるのですが、山中に家があったときには、野鳥や動物に食べられてしまうこともあったり、今は虫問題があったりで「オニヒトデ」を撒いています。
オニヒトデはサンゴ礁の天敵で捨てられることも多かったのですが、害獣、害虫駆除に効果があると言われていて、我が家でもお世話になっています。
薬ではないので安心ですし、山と海の陰陽調和にもなってよいです(^O^)/
また実りましたらご報告したいと思います。

では最後に、私の食生活の一部をご紹介したいと思います。
塩にこだわっていて、何種類かを素材や料理によって使い分けています。
塩のほんの一部と1回の食事の写真です。このときは生野菜サラダと野菜たっぷりたらこカルボナーラをいただきました。麺の倍は野菜です!(^^)! こだわりは、ドレッシングに使用したお味噌です!発酵ものや旬のものをいただいて免疫力をアップしていきましょう

pagetop
入会申込はこちら