スタッフブログBLOG

お家でヨガ③!!

 

皆様こんにちは

インストラクター高木です!

本日2度目の投稿になりますが、是非お付き合いくださいませ

今回は、脊柱の動きに加えて、全身をフルに使ったポーズです

 

①四つ這いになり、脊柱を丸め込みます。

②よ~く目を凝らして見て頂けますでしょうか…(笑)

お膝を2・3cm程浮かせております

腕の力だけではなく、腹圧や足部でも身体を支えます。

③更に、右膝で右ひじをタッチ

脊柱を丸め込んだまま行いましょう!

④続けて、左ひじにもタッチ

⑤ ①に戻ったら、ゆっくりお膝を下ろして、反対も行ってみましょう!

 

脊柱の丸め込みを優先して、動いてみて下さい!

腹圧、手首~肘~肩のつながりを感じながら脊柱を丸め込むと良いと思います。

背骨を動かし、背中のラインを美しく保ちましょう

この後に後屈を入れても気持ちいいと思います

それでは、またスタジオでお会いしましょう(*^^*)

高木

pagetop
入会申込はこちら