スタッフブログBLOG

この夏行ってみたい場所~藤原~

こんにちは(・∀・)As姫路店インストラクターの藤原です!

梅雨入りしたと思ったら…いきなり大雨(´-`.oO

今年は猛暑になるとか…

皆様は毎年、夏に何処か行かれますか?

 

私は夏場は基本何処にも行かない派です 笑

いつもは、3月、4月、10月ごろにちょこっと伊勢に出かけるのですが

今年はコロナで自粛しておりましたので

梅雨が明けたら、ぷらっと伊勢に行こうかと思案中です。

大抵23日で、朝4時に起きて5時ごろから伊勢神宮の外宮、内宮

別宮数十箇所にご挨拶して、おふだいただいて帰阪するのですが

そういえば行けてないわ…と…

 

夏場に行くと赤福氷をいただけそうですし( ^∀^)

伊勢って場所柄、海の物も山の物も美味しいので

参拝で沢山歩いてお腹空かせて好きなお店で食事!

がいつものパターンです。

伊勢市駅周辺だと「海幸」というお店が海の幸味わえて大好きです。

このお店は、たまたま乗ったタクシーの運転手さんが観光地化してなくて

美味しいよ。と…何故かご一緒する事になったお店です 笑

 

あと…塩なんですが二見浦に「岩戸の塩」という手作りで

まろやかな味の塩があって、ちょっとお高いですがとてもお勧めです。

もう何度も買いに行ってますが

ちょうどNHKの取材の時、

「良かったら、一緒に塩を作ってるとこ見ていきませんか( ^ω^ )

とお声掛けくださって…とても丁寧に説明くださいました。

この塩は、海水を汲む日も暦をみているそうで

気功の先生なども、よく買いに来られるようです。

 

あー美味しいもの食べたくなってきました。

Blog書きながら絶対行こう!と思う藤原でした(๑╹ω╹๑ )

 

pagetop
入会申込はこちら