スタッフブログBLOG

私の鳥さん

こんにちは☆ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店マリです。

私は鳥を飼っています 

セキセイインコです  

セキセイインコは群れで生活をする砂漠の鳥で、砂漠に降る雨によって環境が改善した場所を求め不規則に大陸内部を放浪しています。

本来なら大陸を自由に飛び回ることのできるコが私に合わせて狭~い家の中だけで一生を過ごすのです。

なのでせめて狭~い家の中では自由にさせてあげたいと思い、言うこと(言いたいことは鳴き方や態度でなんとなく分かります)は何でもきいてあげ、何をしても何をされても怒らず、何の躾けもせず、のびのびと育てていたら、、、、

 

それはそれは性格の悪い鳥になってしまいました。

思い通りにならないとすぐに怒って噛み付いてくるので、家の中では小さな鳥を相手に「ひぇ~~ごめんなさい~~すみません~~」と毎日のように謝っています。 

完全に育て方を間違えてしまいましたが、可愛くて愛おしくてたまらない存在である事には変わりがありません。

社会に出すわけでも、嫁に出すわけでもないので、もうこのまま好きなようにさせてやろうと思っています。

 

 

pagetop
入会申込はこちら