スタッフブログBLOG

私のオススメヘアケア~Yuki~

「髪は女の命」As姫路店インストラクターYukiです(๑・̑◡・̑๑)

 

若い頃当たり前だったことが、年齢と共に当たり前でなくなる

身体のあちらこちらで感じる今日この頃ですが

髪はそれが顕著です( ; ; )

 

若い頃から、パーマやカラーリングをくり返し

子育てに追われていた頃は自分に構う暇もなくσ^_^;

ふと気付いた時には

「えっΣ੧(❛□❛✿)私の髪こんなだったっけ!?」

ってことで、この10年以上手放せないのが

ラサーナの海藻ヘアエッセンス

お風呂上がりの濡れた髪に使用する髪の美容液です。

シャンプーも最近は美容院で私の髪に合ったものを購入するように

なりました。

 

そして表面的に整えるよりも、根本的な手入れも自分の時間が

増えると共に変わってきました。(スキンケアと同じく)

そんなの当たり前やん(笑)かもしれないですが・・・

・シャンプー前には軽くブラッシングで汚れやスプレーを落とす

・シャンプー剤をつける前に、しっかりお湯だけで汚れを落とす

・シャンプーはしっかり泡立て、地肌は指の腹でマッサージするように

・コンディショナーは毛先にだけ

・自然乾燥は絶対しない

・ドライヤーの仕上げは冷風でキューティクルを落ち着かせる

・1日に何度かブラッシング

このブラッシングブラシがこだわりのがあるんですーヽ(*^ω^*)ノ

美容院で使っててあまりに気持ち良いので買ってしまった現在2代目

 

こんな風に色々努力はしてみるものの

加齢で暴れ出した髪質は若い頃のようには戻らない〜>_<

細く痩せてハリコシは無い、艶は無い、クセは強くなる一方

最後の手段・・・ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

昨年くらいから手を出してしまったのがヘアアイロン

これやめられないです^^; ヘアアイロン中毒です

ストレートにも軽く巻き髪にも出来ますし、レッスン時のポニーテールにする時も

巻いておかないとショボーンとした元気ない馬の尻尾になってしまいます´д` ;

 

きちんとベースのお手入れしつつ、ヘアアイロンで艶のある仕上げ

これが私の内緒のオススメヘアケアでーす(〃ω〃)

 

pagetop
入会申込はこちら