スタッフブログBLOG

私のオススメボディケア~藤原~

  やっと梅雨が明けて夏がきましたね!ヾ(๑╹◡╹)

こんにちは(・∀・)アズ姫路店インストラクターの藤原です♫

 

私の体調ととのえるのにひと役かってくれているもの( ^ω^ )

ズバリ!台湾の足ツボです!

実際、台湾には行った事ないんですが…

日本にも若石法や官足法のリフレクソロジーは入ってきてるのです。

行かれたことある方いらっしゃいますか(^ ^)

 

私は若石法も官足法もサロンに行って施術を受けたり

講習会に行ったこともあります。

 

台湾の足ツボは痛いんじゃ…ヽ(´o`;って想像する方もいらっしゃるかなぁ

 

最近の若石法はそこまで痛く無い(私が慣れたのか?)ような気がします。

官足法は…身体の反射区の弱いところは

もう、もう、もうすごく痛いです(*´-`)

冬場に施術受けても汗かいてしまう(`・∀・´)という…

 

因みに、官足法は足ツボマットを使って、踏み方、踏み場所など講習してもらえたので

自宅にもマットがあります。

下の写真の物がそのマットですが、最初は殆どの方は裸足で踏めません(汗

バスタオルを敷いて、靴下を履いてマットに乗ることからスタートです。

繰り返すうちに、私も裸足でタオル無しで踏めるようになってきました♪(´ε` )

 

朝寝起きに踏んでると10分しないうちに身体がポカポカしてきます。←冬いいですね

夏場はとっても汗ばみます(笑)

そのあとは少し塩を入れたお白湯をゆっくり飲んでます。

 

因みに写真の赤い棒は、足にクリーム塗って、ふくらはぎやスネをマッサージする

官足法グッズです♫

 

朝の10分〜15分の藤原のボディーケアでしたー

(๑╹◡╹)

 

 

pagetop
入会申込はこちら