スタッフブログBLOG

私の好きな言葉~泰未~

こんにちは!As姫路店の泰未です♪

「無知は罪なり、知は空虚なり、英知を持つもの英雄なり」

 

哲学者ソクラテスの言葉で、今の私の座右の銘です。

これは以前私があることについて聞かれたときに、「わからない」と答えて、

「知らない、わからない」は罪だと教えていただいたことからです。

 

そのときは正直すぐにわかりませんでしたが、そのことを意識して行動してきた今、

ようやく腑に落ちた気がします。

「知らない、わからない」は言い訳で、私が努力をしていないだけ、もしくは、責任を

取りたくないからだったんだと思いました。

 

知識があっても活かさなければ、知識がないのと同じことになる。

知識を行動に活かしてこそ、体得でき、優れた人になるのだと理解しています。

 

年齢に関係なく、何でもチャレンジして一生懸命努力をする、楽しむときは思いっきり楽しんでいける人生にしたいです(^O^)

まだまだ自分に甘く弱いですが、頑張ります!

 

泰未でした!

 

pagetop
入会申込はこちら